アメリカン・ショッピングバック

私のおススメは、アメリカのショッピングバックです。

有名デザイナーの洗練されたショッピングバックは日本でも買えるので、
現地限定のもの、例えば
普通のスーパーマーケットの名前がドンと入った無骨なショッピングバックの方が好まれます。
手提げタイプは女性向け、タスキがけのショッピングバックは男性向けで
いっぺんにたくさん買って帰ります。

有名なオーガニック専門のスーパーのショッピングバックは
バック自体がライフスタイルを主張するので、ファッションに敏感な人に喜ばれます。

かさばらず、価格も安いし、デザインも豊富なので、
あげる方ももらう方も負担にならないので、いいです。

南大門市場は韓国子供服のメッカ

韓国の南大門市場は空前の韓国子供服のブームです。

韓国の下ろし問屋が並ぶ南大門市場は日本人観光客をはじめ日本の韓国子供服のショップのバイヤーが大変増えています。

日本と韓国は今、政治的には微妙な関係にあります。また、韓国の旅客船「セウォル号」の沈没や地下鉄の追突事故など悲しいニュースも飛び込んできて心が痛みます。

しかし、韓国と日本は、韓流ドラマや韓流アイドル、韓国コスメ、韓国料理など近くて親しみある国でもあります。

そんな韓国から届くおしゃれでリーズナブルな子供服は、こちらにあるようにシーズン毎にクオリティが増す一方で今まさにブームといえます。

日本からの観光客が軒並み減少しているとも言われていますが、ドラマやアイドル、美と食、そしてファッションなど様々な面で交流を深めていくことで未来が開けるのではないかと感じています。

激安子供服といえば西松屋

子供服が激安で買える、といえばあの西松屋。パッと浮かぶ人が一番多いんじゃないでしょうか。

子供が出来た頃の私のイメージは、とにかく安い!でも質はイマイチかな、と思っていて、服を買いに行くことはありませんでした。友達から出産祝いに西松屋の服が届いた、と聞いた時には「え?!」と失礼ながら思ってしまったもんです。

しかし時は流れて我が子は赤ちゃんから幼児へ。復職することになったため、我が子は保育園へ通うことになりました。子供達がのびのびと遊んでいて、先生たちも子供好きなんだろうな、という人ばかり。とても気に入っている保育園なのですが、とにかくお着替えが多いんですよね。

お外遊びが終わったら、お昼ごはんを食べたら、汚したら。などなど、まだ小さいせいか一日に何回も着替えるんです。その分のお着替え、当然用意しとかなきゃいけないんですよね。それを毎日だから、洗い替えを考えると結構な量の服を用意しなきゃいけません。

ここへ来て大活躍し始めたのが西松屋です。改めて店に行ってみると本当に安いんですよ。セール品だとTシャツなんか数百円。大量に買えるし、なによりこの値段なら泥んこ遊びで汚されても全く気にならないし。浮かれてたくさん買って、おニューのTシャツで保育園へ行ったら、お揃いのシャツの子がチラホラいたりして苦笑いでしたけどね。

でも、やっぱりありがたいですよ、あの値段。もう雨上がりのお外遊びも怖くありません。好きなだけ汚しておいで、と笑えるようになったのはなんとも嬉しい母と子なのでした。

そしてもう一つおすすめなのが韓国の子供服です。韓国の子供服は大人顔負けのデザインでおしゃれな子供服が激安で買えます。通販なら近場で買うよりも安いほどです。セールなどでさらに激安になることもあるのでシーズン毎にまとめ買いしています。他のお子さんと被らないのも嬉しいです(笑)

韓国子供服の選び方

我が家は洋服のおさがりが着られるように上の子の服を買うときは女の子でも着られる物という点を意識して韓国子供服を選んでいます。男の子でも女の子でも着られる色と言えば赤や黄色やベージュなどですね。例えば赤いトレーナーは下にジーンズをはけば男の子っぽくなるしヒラヒラのついたスカートと合わせれば女の子らしくなります。

デザインもでかでかと車や電車のイラストが書いてあるといかにも男の子っぽいのでなるべく男女共通で着られそうなシンプルなデザインの物を選びます。

また、韓国子供服を選ぶときはかわいい物やおしゃれを重視しがちですが、何より安全なものや子供が着ていて快適であることが大事です。紐のついたフードつきの服は公園の遊具などで遊んでるときにひっかかって首が締まったりすると大変危険です。フードなら紐のないものを選びます。よけいな飾りなども元気に遊びまわりたい子供には邪魔になるのでいりません。

子供服は同じサイズ表示でも服によって大きさが違ったりします。我が家の上の子は今90くらいを着ていますが、100でちょうどよい服もあるし、90で小さめな服もあります。サイズは参考程度に見て、実際の袖や丈の長さを今着てる服と比べてどうかを考えながら選んでいます。

私の独断と偏見で選んでいる韓国子供服

我が家には二人の娘がいます。長女が生まれる時は、初めての子どもという事もあり、靴から服に至るまですべて日本製の物にこだわり、デパートに行って、買い物をする事が多かったのですが、次女が生まれて、子どもの成長の早さを目の当たりにすると、今は日本製の子ども服どころか、金銭的な事もあり、インターネットでバーゲンの時期にまとめて韓国子供服を買う、というのが今の我が家の子ども服の買い方です。

しかも、我が家の子ども達は年齢差が約3歳あるのですが、小さい頃から、お揃いで同じ服や色違いの服を着る事がほとんどだったので(当時は私の希望でそのような服を購入していました)その習慣が子ども達にもしっかりついていて、長女が小学生になった今でも、下の子とお揃いの服を着たがるので、ふたりの体に合わせた同じデザインの服を探すのが少し難しくなってきている状況でもあります。

ここ最近、私が子ども達の服を選ぶ時は、普段着や部屋着などは、1000円以内で購入できる物、デザインがかわいい物、なるべく長いシーズン着まわす事ができる物、を意識して購入するようにしています。高価な服を買っても、着る時期は短いので、枚数を多く持ち、汚れても気軽に捨てる事ができる服があったほうがいいのかな。との思いから、掘り出し物をみつける感覚で、私が独断と偏見で子供服を購入しています。いずれ子ども達の成長に伴い、趣味やこだわりも出てきて、私の出番もなくなると思うので、楽しみながら、もうしばらく子ども達の韓国子供服を選んでいきたいと思っています。

激安韓国子供服ならおしゃれも経済的

大事な自分の子供に何を着せてあげようか、とっても迷いますよね。
自我が目覚めてくると子供だって好みの服を着たいと主張したり、お友達やクラスメイトの意見を大事にするようになります。
だからこそ、お父さんお母さんが選んであげられる時期に、自分たちの色で飾れるものを着せてあげるべきです。

自分の買い物だと、どうしても次のシーズンも着られるかしらと吟味し、流行に走りすぎて今シーズンで処分を余儀なくされるものは避けなくちゃなんて考えたりして、中長期的な目線での服選びをするようになります。やりくり上手の賢い人ほどそうですよね。

でも子供はものすごいスピードで成長し、次のシーズンなんて考えはありません。
親の目線で一番「かっこいい」「かわいい」「華やかに」「男らしく」などテーマを決めましょう。
幼少期にカラフルなものを目にしていると色彩感覚も鍛えられますので色数も多めがおすすめです。
肌に触れるものなので、素材も絹やコットンなど自然素材のものだとベター。
洗濯に強いもの目線でついつい化繊を選んでいませんか?
今は洗濯機も洗剤や柔軟剤も高機能になってきているので昔ほど大変じゃありません。
ざぶざぶ洗ってスチームのアイロンで除菌を意識しながらシャキッとのばしてあげましょう。

どうせ来シーズンは着られないからと安価なものを選ぶのではなく、今だから着せてあげられるもの選べるものを吟味してあげると、子供のセンスも培われますよ。